法学部照美教授の日常
法学部教授の照美です。アカデミックな生活とはこんなものという姿をお示しします。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み
8月も下旬となると、夏休みももう終盤のような感じがするが、後期の授業は10月から始まるので、まだまだ授業はないという意味での休みは続く。
しかし、この時期に入試だとか、集中だとか、色々と入っているのが鬱陶しい。
本当なら海外にでも行って羽根を伸ばしてきたい研究をしてきたいところだが、そうもいかない。


スポンサーサイト
書き初め
1月2日は書き初めの日ですが、私にとっては学生の答案採点初めの日であり、論文書き始めの日でもあります。

書き始めとは言っても、論文は昨年からの持ち越しですので、新たに書き起こすというわけでないのが少し残念です。

学生の答案採点は、新年早々の授業日に返却することを目指して、今晩中には約50枚の半分位を済ませておきたいものです。
授業のプレゼン資料の準備もしなければならず、休みは授業準備をしているうちに過ぎていきます。
新年のご挨拶
法学部平之教授です。
しばらく放置していたブログにアクセスできなくなっているので、新たなサイトで再出発します。

取り敢えず、新年明けましておめでとうございます。昨年はとても大変な年でしたが、今年は公私ともに明るい年にしたいと、私も微力を尽くします。

皆様の益々のご活躍を祈念致します。


プロフィール

profTerumi

Author:profTerumi
大学では今何が起こっているか、日常の中に大学という教育研究機関の現在を浮かび上がらせます。
写真は、かつて、いたことのあるミシガン大学です。

ヒラノ教授というのは他に有名な方がいたので、変えました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。